ガバイトの特性「ドラゴンコール」のテキストは、「自分の山札からドラゴンポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。この特性は、自分の番に1回使える」ですが、「ドラゴンコール」を使うことを宣言した後、山札をチェックして、持ってこないことを選択することは出来ますか?それとも、ドラゴンポケモンがいるなら、目的のポケモンでなくても手札な加える必要がありますか?

コメント

ハル父
2014年8月28日23:17

多分、山札に関する枚数指定のルールが0からに変更しているので、大丈夫だと思います。
えいちぴーぴーてぃ://www.pokemon-card.com/blog/2013/11/000363.html
が参考になると思います。

みうつーパパ
2014年8月29日7:47

ハル父さん、ありがとうございます!確認してみます。

とも
2014年8月31日22:10

私は、目的のポケモンではなくても
山札圧縮の為に手札に加える事があります。
ちなみに、山札の中身を見るだけという使い方もできますね。

みうつーパパ
2014年8月31日22:44

TOMさん、コメントありがとうございます!ルールの確認も出来ましたので、山札確認にも積極的に活用したいと思います。山札圧縮のためとの意識は全く持ってなかったので、そういう視点で臨むと戦い方に幅が出そうですね。参考になります。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索